袋井・掛川・森町・磐田|住宅から店舗・オフィス・工場まで安心の外構エクステリア工事 株式会社サイゴー

株式会社サイゴー

新築の道路承認工事・水路占用工事は外構屋の方が安いワケ【袋井・掛川・森町編】

LANDSCAPE & EXTERIOR GARDEN DESIGN

新築を検討されている方で、購入した土地によっては、

ハウスメーカーや工務店から「承認工事(水路占用工事)が必要です」と言われた方も

少なくないかと思います。

 

承認工事(水路占用工事)とは?

 住宅建設予定地に、乗用車等出入りができない場合は、道路管理者と協議のうえ、

 お施主様の費用負担で道路や河川を工事をすることを言います。

 

 ・自動車等の乗り入れのため歩道を切り下げる。

 ・歩車道境界ブロックや縁石を取り除いたり、変更する。

 ・河川に橋となる側溝等を設置する。

 

 

多くのお客様は、ハウスメーカーや工務店の下請けの建設会社に工事をお願いしてるかと思いますが、

当社でも工事をすることはできます。

 

こういった工事ができる外構業者はほとんどありません。

 

当社は、愛野駅や小笠山総合運動公園等の公共工事をはじめ、大型マンション工事の造成等土木工事の歴史がある会社ですので、

承認工事(水路占用工事)の申請書類作成や、市役所・土木事務所との調整には円滑に対応することができます。

 

また、ハウスメーカーや工務店を経由せず、お客様と直接の取引になりますので無駄な費用は発生いたしません。

測量・設計書作成から施工・完了手続きまで、全て自社で対応します。

 

「ハウスメーカーや工務店からのお見積りが高い」

「どこで頼んでいいか分からない」

と迷われている方がいましたら一度はご相談ください。

 

※外構プランも合わせて計画できます。

※袋井市、掛川市、磐田市、森町以外の遠方のお客様、

 お近くの外構業者にご依頼された方が、費用を安く抑えることができます。

 

アスファルト舗装

 

側溝工事

 

橋工事

 

側溝

 

水路占用工事

ページトップ

エクステリアに関するお見積り・ご相談はいつでも無料です。
小さな工事でもお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せ:0538-45-3150お電話でのお問合せ:0538-45-3150