袋井・掛川・森町・磐田|住宅から店舗・オフィス・工場まで安心の外構エクステリア工事 株式会社サイゴー

株式会社サイゴー

おすすめのフェンスで、種類と値段を比較してみました

LANDSCAPE & EXTERIOR GARDEN DESIGN

家を建てる時に必要になってくるのが、フェンスですよね。


フェンスを建てる目的をあげるとすると、
1.自分の土地と隣地を明確に分けるための仕切り
2.隣地から視界を塞ぐための目隠し



この二つがフェンスが欲しくなる代表的な例だと思いますが、
それでは、どんなフェンスがいいのか、お値段はどのくらい差があるのか
フェンスの種類と値段について比較していきたいと思います。


【注意点】これから紹介するフェンスの価格は、材料のお値段です。
     どのフェンスを選択するかによって、フェンス工事のお値段が大きく
     左右されますので、あくまでもフェンスのお値段で比較しています。
     工事費やブロックのお値段は含まれていないようでご了承ください。


【1.メッシュフェンス】
見通しのいいメッシュタイプのフェンスで、非常に安いのが一番の特徴です。
スチールで本体はできていますので、耐久性がよく何かをぶつけても凹んだりしません。
境界の仕切りのためのフェンスであれば、メッシュフェンスで十分でしょう。
高さの種類も豊富です。

三協アルミのユメッシュE型高さ60cmでしたら、1mあたり2800円程度です。(工事費・ブロック工事別)

非常に安く施工することができます。
メッシュフェンス



【2.アルミ縦格子フェンス】
こちらのフェンスもメッシュフェンス同様に見通しがいい商品で、なんといってもアルミだから見栄えがいいですね。
隙間はあるので、目隠しとしては不向きですが、境界回りをオシャレにまとめたい方にお勧めです。

YKKのシンプレオフェンスT2型高さ60cmでしたら、1mあたり3000円程度です。(工事費・ブロック工事別)

意外にもメッシュフェンスと同じくらいのお値段のものがいくつかあります。
縦格子フェンス



【3.横スリットフェンス】
横スリットフェンスは、主に目隠しで使用され、適度な隙間があることで圧迫感がなく
洋風でスタイリッシュなデザインが特徴です。

非常に種類が多いフェンスであることも特徴の一つになりますが、
LIXILのフェンスAB YS3型(アルミ色)のお値段で言うと、高さ60cmのもので1mあたり7800円程度です。(工事費・ブロック工事別)

メッシュフェンスや縦格子フェンスに比べると、お値段がぐっと上がります。
横スリットフェンス



【4.樹脂木 板張りフェンス】
他のフェンスに比べ、木調で自然を感じられるフェンスです。
目隠しとしてはもちろん、庭の飾りにもなります。
とにかく可愛い印象を与えてくれますね!

エクスタイルというメーカー商品で、高さ60cm板材4枚張りで言うと、1mあたり12000円程度です。(工事費・ブロック工事別)

少し高いですが、とにかく人気です!

また、他のアルミフェンスは、メーカーの工場で本体ができている状態で出荷されるので、施工現場での取付が簡単です。
しかしながら、板張りフェンスは、施工現場で組み立てる必要があるので、工事費も高くなる傾向があります。
その点も注意です・・・。
板張りフェンス




いかがでしたでしょうか?


フェンスを取り付ける目的やお客様の好みによって、選択肢も変わります。
ここでは、紹介しきれなかったフェンスも多数ありますので、
当社展示場に遊びに来てみては、いかがでしょうか?

その他にフェンスについて、ご質問がありましたら、ホームページのお問い合わせフォームよりご確認ください。
【お問い合わせフォームはこちらから】

ページトップ

エクステリアに関するお見積り・ご相談はいつでも無料です。
小さな工事でもお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せ:0538-45-3150お電話でのお問合せ:0538-45-3150