袋井・掛川・森町・磐田|住宅から店舗・オフィス・工場まで安心の外構エクステリア工事 株式会社サイゴー

株式会社サイゴー

樹脂のウッドデッキの魅力をご紹介 お値段は?

LANDSCAPE & EXTERIOR GARDEN DESIGN

リビングとお庭をつないでくれるのが、ウッドデッキです。

ウッドデッキ

広々としたウッドデッキがあれば、仲間とバーベキューをしたり、
お庭の空間を気軽に楽しんだりと、
リビングとひと続きのセカンドリビングとして、
空間を伸びやかにしてくれることもメリットです。
最近では、アウトドアリビングという言葉も流行りだしています。
リビングからアウトドアの世界に導いてくれるアイテムになっています。

今回は、ウッドデッキの中でも今流行りの樹脂のウッドデッキをご紹介していきます。

 

 

 

 

1.樹脂のウッドデッキって、何?

樹脂木・人工木は、主に樹脂素材(ポリプロピレン)の硬いプラスチック素材と
天然木を粉末状にした木粉を混ぜ合わせて、
高温高圧で押し出して生成した作った人工的な工業木材のことです。

一昔前は、天然の木材でのウッドデッキが主流でしたが、
今般は樹脂でできたウッドデッキが主流となりつつあります。

その理由は、
 ・腐食、シロアリに強い
  天然の木材に比べ、湿気で腐ったり、シロアリの食害の心配がなく安心して使えます。

 ・優れた耐候性で、定期的な塗り替え不要
  耐候性・耐久性に優れ、経年劣化による変色や色あせが少なく、
定期的な塗り替えは必要ありません。

この2点が、樹脂のウッドデッキが支持される大きな理由でしょう。

樹脂のウッドデッキを取り扱うメーカーも複数あります。

大手のメーカーで言うと、LIXIL、YKK、三協アルミの3社でしょう。

 

【LIXILの樹ら楽ステージ】

【YKKのリウッドデッキ】

【三協アルミのひとと木2】

 

この3社以外にも、魅力ある樹脂のウッドデッキメーカーがありますので、
気になる方はお問い合わせください。

 

 

2.ウッドデッキの費用の目安

ウッドデッキを検討されている方が一番気になるのは、お値段だと思います。

ご家庭ごとに必要なサイズや施工環境が異なるため、参考程度になりますが、
こちらでご紹介したと思います。

今回は、LIXILの樹ら楽ステージ、形は四角の場合です。

ウッドデッキの間口と出幅

【ケース① 2間×5尺(間口 約3.7m × 奥行 約1.6m)標準的な床の高さ】
 ・ウッドデッキのお値段 約22万円 (税抜・施工費込み)

 

【ケース② 3.0間×6尺(間口 約5.5m × 奥行 約1.9m)標準的な床の高さ】
 ・ウッドデッキのお値段 約30万円 (税抜・施工費込み)

 ※ウッドデッキの下に、砕石+防草シート、土間コンクリートの施工を希望される場合は、
  追加の料金がかかってきます。

ケース①とケース②から分かる通り、ウッドデッキの大きさによってお値段が大きく変わってきます。

ご家庭ごとに必要なウッドデッキは変わってきますが、
気になる方は、ホームページのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

※お電話では対応できませんので、ご注意ください。

 

お問合せフォームは、こちらから

 

ご希望をお伝えいただければ、御見積書を返信いたします。

 

3.最後に

いかがでしたか?

ウッドデッキがあるだけで、リビングが外までつながり、開放的な空間を演出してくれます。

その中でも樹脂のウッドデッキなら、半永久的にメンテナンスが不要で、
いつまでも私たちの気分を新鮮なまま楽しませてくれます。

今回のブログでは、全ての商品の価格まで、お伝えできませんでしたが、
お気軽にお問い合わせください。

お見積りは無料です。

お問合せフォームは、こちらから

ページトップ

エクステリアに関するお見積り・ご相談はいつでも無料です。
小さな工事でもお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せ:0538-45-3150お電話でのお問合せ:0538-45-3150