袋井・掛川・森町・磐田|住宅から店舗・オフィス・工場まで安心の外構エクステリア工事 株式会社サイゴー

株式会社サイゴー

初めての物置選び。おすすめは?国産メーカー編

LANDSCAPE & EXTERIOR GARDEN DESIGN

物置が欲しい人、必見のテーマです。

 

物置って、どんな種類があるの?どんな大きさがあるの?

 

初めて物置を買われる方も分からないことがたくさんあるかと思います。

 

なので、物置の選び方やお値段について、ブログにしてまとめてみました。

 

今回は、国産メーカーのイナバ、ヨド、タクボの物置についてご紹介です。

 

ヨド物置

 

 

1.どんなメーカーがあるの?何が違うの?

当社サイゴーで最も売れてる物置が、国産メーカーの商品です。

イナバ物置、ヨド物置、タクボ物置です。

 

【イナバ物置】
イナバ物置

 

【ヨド物置】
ヨド物置

 

【タクボ物置】
タクボ物置

 

国産メーカーの特徴で言うと、

 ・高い品質でメーカー保証がしっかりしている

 ・物置本体が安い、施工手間がかからないので施工費も安い

 ・サイズが豊富で選びやすい

 

では、イナバ物置、ヨド物置、タクボ物置の中でどれを選んだらいいの?という

お客様からの意見も多く聞きますので説明していきたいと思います。

 

ざっくりですが、3社とも大きさや品質面では、同等とお考え下さい。

各社、サイズのバリエーションの豊富さ、テストによる品質保証では、とても充実しています。

 

一番気にされるのがお値段だと思いますが、3社とも物置のサイズが若干違うので厳密に比べることはできませんが、

近いサイズ同士で比べると、ほぼ同じです。

異なる点をしいて言えば、扉のデザインや色合いが違いますので、

パッと見て気に入った物置をお選び頂ければ問題はございません。

 

カタログは、メーカーホームページからご確認いただけます。

 

【イナバ物置のカタログ】

 

【ヨド物置のカタログ】

 

【タクボ物置のカタログ】

 

 

2.お値段は?工事費は?

物置のお値段ですが、具体例をあげて説明していきたいと思います。

 

例えば、イナバ物置 ネクスタ NXN-20CS 定価130,000円の商品です。

 

 ・商品代 97,500円 ※定価の25%OFF

 ・組立工事費 17,000円 ※メーカーのカタログに施工費の指定があります。

 ・CBブロック 5個 1,000円 ※メーカーのカタログに必要な個数が載っています。

 ・転倒防止工事費 5,000円

 

 よって、税抜き120,500円、税込みだと132,550円です。

 

 商品代と組立工事費の占める割合が大きいのですが、

 

 どちらもメーカーのカタログから確認できますので

 

 お客様自身でも簡単に値段を調べることができますね。

 

 

3.お見積りしたい方へ

実際にお見積りをされてい方は、お問い合わせフォームよりご連絡をください。

 

ご希望の商品を選択いただき、御見積書を返信いたします。

 

なお、物置が設置できるような場所かどうか、当社による確認も必要になりますので

 

予めご認識いただければと思います。

 

https://saigo-s.co.jp/contact/

 

ページトップ

エクステリアに関するお見積り・ご相談はいつでも無料です。
小さな工事でもお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せ:0538-45-3150お電話でのお問合せ:0538-45-3150