袋井・掛川・森町・磐田|住宅から店舗・オフィス・工場まで安心の外構エクステリア工事 株式会社サイゴー

【新登場】住宅に調和する最新カーポート!カーポートSC!

LANDSCAPE & EXTERIOR GARDEN DESIGN

これまでのカーポートに満足できなかった方へ、新たなファサード空間をご提案。

 

LIXILのカーポートSCに新たに機能が追加して再登場しました!

 

カーポートSC

 

 

 

◆コンセプト◆カーポートSCとは?

目指したのは、カーポートの機能はそのままに、住宅と美しく調和するカーポート。住宅建築のシンプルな造形とマッチするよう構成要素を整理。装飾を排し、ノイズをなくし、パーツを減らし、”MINIMAL”を徹底的に追求することで、シンプルな美しさを極めながら、さらに機能性や施工性も大きく向上しました。

 

SCのコンセプト

 

 

 

◆DESIGN◆住宅との調和を追求したデザイン

屋根そのものを構造材とすることで、”中骨レス”という新しい発想のカーポートが生まれました。
屋根部はすべてアルミを採用。強度を確保しながら、わずか40mmという薄さも実現。
梁が見えない「屋根」と「柱」だけのシンプルな構成は、どんな住宅にも美しく調和します。

デザイン

 

 

よりすっきりとした美しいカーポートを目指して、「SC」は雨樋を屋根・柱に内蔵。雨樋としての機能はそのままに凹凸を削ぎ落とすことで、従来のカーポートとは一線を画すノイズレスなフォルムを実現しました。

樋

 

 

 

◆COLOR◆住宅外観になじむ質感とカラー

光沢を抑えた落ち着きのある質感。

アルミカラー

 

心地よいぬくもりをもたらす木調色。

木調カラー

 

 

◆FUNCTION◆太陽熱も汚れもすっきりと

屋根材をすべてアルミで構成した「SC」なら、直射日光を遮ります。
夏場に車内が高温になるのを防ぐとともに、大切な愛車を色褪せや日焼けからも守ります。

屋根

 

屋根の汚れや落ち葉も気にならない。

屋根の様子

 

 

 

◆version up◆クルマの出し入れも乗り降りもスムーズに(後方支持 2台用)

 

クルマをスムーズに出し入れできる後方支持。

 

フロント部分が180°オープンになっているので、ご自宅の前の道路が狭い場合でも、クルマの出し入れがスムーズ。

左右に柱がないので、ドアが柱に当たる心配がなく、クルマの乗り降りもラクラクです。

 

後方支柱

 

後方支柱の様子

 

敷地条件に応じて、クルマの側面に柱を配置。

 

“後方支持”を90度回転させて“側面”片支持2台用に。

設置の向きを変えることで、敷地条件や使い方などさまざまなニーズに対応可能です。

 

側面支柱

 

色

 

 

 

◆version up◆敷地や使い勝手に合わせた「梁延長」

 

カーポートSC2台用・3台用は梁の延長が可能になりました。

通常の位置に柱を設置できない場合や駐車スペースをより広く確保したい場合、ゆとりをもってクルマを出し入れしたい際などにおすすめです。

 

梁

 

梁延長1

梁延長3台用

 

 

これまでのカーポートに満足できなかった方へ、新たなファサード空間をご提案します。

照明の様子

ページトップ

エクステリアに関するお見積り・ご相談はいつでも無料です。
小さな工事でもお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せ:0538-45-3150お電話でのお問合せ:0538-45-3150